テストステロンと食事

ビタミンCのテストステロンへの効果が見逃せない2つの理由とは?モテすぎ注意!

風邪予防に効くことで知られているビタミンC。

昨今ではコンビニ行っても必ずビタミンCの食品は置かれている程注目され続けている栄養素である。

そんなビタミンCがテストステロンにも聞くことをご存知だっただろうか?

⇒【女性がテストステロン大好きな理由!

『テストステロンの教科書』モテと自信GET

研究・エビデンスベース11万5000文字で体系的にまとめた。ネット上にも転がっているテストステロンに関する情報はぶっちゃけこれ一冊でOK管理人7年間におよぶ実践研究の集大成

  • セックス不足になりたくない人
  • 強いメンタル・本物の自信が欲しい人
  • とにかくどうしてもモテたい人

『テストステロンの教科書』

 

1.ビタミンCの健康効果まとめ

 

・コラーゲンの合成に不可欠

コラーゲンとは細胞と細胞を繋ぐタンパク質である。
要するに不足すると肌に影響が出る。

 

・コルチゾールを抑える

コルチゾールとはストレスを感じた際に発生する、ストレスホルモンのことである。
ストレス社会である現代においては非常に重要なものである。
つまりビタミンCを摂るとストレスが減るということ。

 

・抗酸化作用

カラダを錆び付かせる活性酸素から守る。
カラダの老化を防ぐということだね。

 

ビタミンCは

・肌を整え
・ストレスを減らし
・老化を防いでカラダの機能の衰えを防ぐ

 

現代社会において重要視されている理由が見て取れる。

例えテストステロンに関係ないとしても必ず摂るべき栄養素である。

⇒【虚弱体質の僕のサプリ摂取の考え方

2.テストステロンに効く2つの理由

 

テストステロンにもかなり良い影響を与えるのがビタミンCである。

 

筋トレ前後のテストステロン低下を防ぐ

 

筋トレはテストステロンを高める作用が高いのだが、なんせ筋肉にストレスをかける行為だ。

そのときにストレスホルモンのコルチゾールが発生しているのは見逃せない。
ビタミンCを筋トレ前後に摂ることでそのコルチゾールの発生を防ぐことができ、テストステロン値に有意な効果を示すことが研究結果にも現れている。

⇒【筋トレ好きのダルビッシュは本当にモテ過ぎる

亜鉛の吸収を高める

 

亜鉛は非常に酸化に弱いミネラルである。

亜鉛が体内に取り込まれた後に酸化してしまうとカラダは純な亜鉛とし吸収できなくなる。

それを防ぐのがビタミンCの凄まじい程の抗酸化作用である。

イメージとしては亜鉛をビタミンCがコーティングして体内で栄養を吸収するそのときまで守るイメージである。

亜鉛の吸収を助ける為、亜鉛のテストステロン向上作用を最大限に高めることができるということである。

⇒【効果を最大化させるサプリの組み合わせ!

3.どうやって摂取していく?

 

サプリメントの選び方

 

ビタミンCの粉末状のものであれば効率的で大量に摂取できるのでおすすめである。

ドラッグストアにいけば置いてあるので吟味して欲しい。

別名「アスコルビン酸」ともいうので、そのような表記になっているものを選んでも問題ない。

 

「ビタミンC 粉末」

でアマゾンなどで検索すると必ずヒットする。

⇒【コルチゾールを減らす漢方とは?

筋トレ前後の摂取

 

コルチゾールの発生を防ぐということである。

筋トレ前と後にできれば1000mgを摂ろう。

粉末状のモノなら、さくっと手軽に撮れる。
(錠剤ものでも問題はないが、粒の数が多くなり摂ること自体が億劫になりかねない。)

⇒【僕のスクワットでモテ過ぎ体験談!

亜鉛を摂る時は必ずセットで

亜鉛と一緒にビタミンCを100mgでも〜1000mgは摂るようにしよう。

この場合は亜鉛の吸収を助けることだけが目的である為、この程度の摂取量で問題ない。

⇒【副作用?サプリ摂取の際の注意点!

ビタミンCは現代人にとっては必須の栄養素である。

摂り続けていれば気付けば「あれ?最近風邪引かなくなった?」という感じで近いうちに実感できるであろう。

そして実は、モテたいと切に願う男性にも必須の栄養素なのだ!
ビタミンCはあなたが想像する以上にテストステロンへ好影響を与えてくれる。

ビタミンCもあなたのサプリスタメンに是非取り入れて欲しい!

 

管理人Mr.Tのコンテンツ一覧【体系的に学べる】

テストステロンの教科書(11万5000字)

120以上におよぶ海外の論文・エビデンスベース11万5000文字で体系的にまとめた。ネット上にも転がっているテストステロンに関する情報はぶっちゃけこれ一冊でOK当ブログ管理人8年間におよぶ実践研究の集大成であり、これで非モテ脱出・セックス獲得・勝てる男になれなければ諦めてください。

オナ禁のモテ効果を最大化する秘伝の書『豪』

 

※オナ禁が1週間以上続く人向け

 

 

行動しないと何も変わらない。 迷っている時間は無駄。 何かしら行動すれば、ゆっくりと、でも確実に女性にモテる「モテ男」に近づく。簡単だ。

Mr.T

テストステロンは現代版の密教秘伝。「強い男」とは何なのか。筋骨隆々、女にモテる、経済的成功、これらは通過点に過ぎないことに気付け。強きを挫き弱きを助けよ。楽しめ!

人気記事

-テストステロンと食事

Copyright© テストステロンでモテる , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.