笑うことでテストステロンの分泌量はへることがある研究結果でも明らかにされている。
テストステロンの本質は「戦闘・勝利」であり、
笑いの本質は「和解・協調」。
テストステロンと笑いは対局の位置にある。
しかし、現代は笑いなしには生きられないから、笑いで減るテストステロンは日常の筋トレや食事でそれ以上に補っていくというのが正解であろう。
⇒【テストステロンは脳へも好影響?】
⇒【テストステロンでアンチエイジング!】
テストステロンの本質は競争・戦闘・勝利
テストステロンの本質は競争・戦闘・勝利である。
これらの状況に自分がさらされた時、体内でテストステロンはぐいっと上昇する。
たとえば絶対に負けたくないライバルを想像して見てほしい。
寝首を掻いてでも負けたくないやつ。
そんなライバルとハラハラしながら勝負している時。
完全勝利し全能感に浸っている時。
テストステロンは間違いなく分泌されまくっている。
そのテストステロンを嗅ぎつけ、女性も手に余るほど寄ってくる。
男は競争し、戦闘し、勝利しなければ女性を獲得できないようにデザインされた生き物だ。
⇒【女性とのデートでは1回目で決めに行け!】
※意外とこれができない男が多い。
笑うこと=目の前の相手と協調や和解
そんな感情とは対局に位置する「笑う」ということ。
実は男は笑顔になるとテストステロンの分泌が減るようにできているのだ。
これはあらゆる研究結果で明らかにされている。
なぜか?
たとえば、お笑いの番組を見て笑っているところを想像して欲しい。
そんな爆笑の最中、「競争・戦闘・勝利」の気持ちになれるだろうか。
答えは、否。
笑いの番組を見ている時は、しっかり笑う。
それで構わない。
しかし、仕事や勝負事の戦闘モードの時は笑いはご法度。
これは女性を口説くいてて最後自宅やホテルに誘う時もそう。
男らしい表情で、男らしい話ぶりでモノにする。
まさに笑止!である。
⇒【ここまでやるか?究極の筋トレ方法】
※まじでここまで徹底すればテストステロンを爆速で高められる。
現代で笑いは必須!ストレスホルモンを減らすくらい笑え!
とは言っても現代においては笑いは必須。
笑いがストレスホルモンを減らすという事実は想像に容易いと思う。
あなたが今まさに疲労感を感じていたり、ストレスでちょっとしたことでも醜く切れてしまう状態なら。
まずやるべきは思いっきり笑うことであり、ストレス解消である。
思いっきり腹の底から、豪快に笑う。
これは薬もお金もいらない健康療法である。
そこで取り除かれたストレスの体をベースにテストステロンを日々積み上げていく。
笑うことそれ自体はテストステロンを減らすが、個人的な見解としては豪快に笑うことはこのストレス社会の現代において非常に重要なことだと考える。
まとめ:現代では笑ったらテストステロン減るが気にするな!
笑うことはテストステロンが減らすが、気にしすぎなくて良いというのが結論である。
笑って失ったテストステロンは筋トレやテストステロンに効くサプリや深い深い睡眠でカバーすれば良い。
僕の個人的な体感値として全然カバーできる。
敵に勝つことはテストステロンを増やし、女性を獲得することにおいて重要。
しかし、無駄な敵は作る必要はない。
笑顔でムカつくあいつをも救っていくぐらいの心意気があれば必ずモテる。
大丈夫。あなたならできる。
⇒【一番テストステロンに効くサプリ】
⇒【女は肌を見て遺伝子の強さを判断?】
管理人Mr.Tのコンテンツ一覧【体系的に学べる】
テストステロンの教科書(11万5000字)
120以上におよぶ海外の論文・エビデンスベースで11万5000文字で体系的にまとめた。ネット上にも転がっているテストステロンに関する情報はぶっちゃけこれ一冊でOK。当ブログ管理人8年間におよぶ実践研究の集大成であり、これで非モテ脱出・セックス獲得・勝てる男になれなければ諦めてください。
オナ禁のモテ効果を最大化する秘伝の書『豪』
※オナ禁が1週間以上続く人向け