善玉男性ホルモンの「テストステロン」は肌荒れにも効果を示す。
詳しくは筋トレや高栄養の食事の摂取によるテストステロンを増やす行為が、肌を綺麗にするというロジック。
筋肉をつけると体の新陳代謝がよくなり、肌のターンオーバにも有意に影響するというわけ。
スポーツ選手やボディビルダーが肌が綺麗な理由
スポーツ選手のインタビューで顔がよくアップになっているが、肌が異様に綺麗だと思わないだろうか?
それも全員が全員である。
例えば、本田圭佑も綺麗だし、ダルビッシュも綺麗。
あなたも好きなスポーツ選手を一人、今パッと想像して欲しい。
....肌綺麗ではないだろうか?
少なくとも肌荒れを起こしてはいないんじゃないだろうか?
つまりはそういうことなのだ。
テストステロンが高い男は、例外なく肌の状態も良いのだ。
テストステロンを高める習慣が肌荒れを改善
テストステロンを高める習慣が肌荒れを改善するのだが、具体的に見ていこうと思う。
タンパク質多めの食事
肌も元々はタンパク質からできている。
爪だって、髪だって、全部一緒なのだ。
肌の元となる栄養素であるタンパク質を多く取ること。
より多くをタンパク質を肌に回せるということ。
それもアミノ酸スコアの高い動物性タンパク質が効果が、特に美肌効果が高いのは意外と知られていない。
筋トレの習慣
筋トレという行為そのものが、体から汗をかかせて、代謝を上げる。
それに加え成長ホルモンを高めてくれる。
代謝・成長ホルモンは特に重い重量のダンベルやバーベルを持ち上げる時にドバッと出る。
肌荒れに悩む人は、ジムの登録を割とまじでオススメする。
睡眠
睡眠中にテストステロンは生産される。
他の何を置いておいても良いがしっかり睡眠時間は確保しよう。
睡眠をおろそかにする不規則な生活は、あなたの肌を荒らし、引いては女性にもモテなくなる。
⇒【寝ながらモテる方法とは?】
洗顔や化粧水も高品質なものを
上記に加え、化粧水や洗顔フォームというのは高品質なものを必ず用意すべし!
コンビニに売っているような300円洗顔フォームではだめだ。
何が入っているか分からない。
テストステロンで肌を改善しよう
テストステロンを増やす努力は肌を間接的に綺麗にする。
故に高テストステロンの男性は、肌荒れをしている人は少ないと言えよう。
肌荒れに悩んでいる人は、筋トレをした後に動物性タンパク質を大量に摂取し、肌に優しい洗顔フォームを使用して見て欲しい。
そして、夜はしっかりと深く、長い睡眠を取ること。
この生活を2習慣も続ければ肌荒れは大分改善するはずである。
⇒【一番テストステロンに効くサプリ】
⇒【女は肌を見て遺伝子の強さを判断?】
管理人Mr.Tのコンテンツ一覧【体系的に学べる】
テストステロンの教科書(11万5000字)
120以上におよぶ海外の論文・エビデンスベースで11万5000文字で体系的にまとめた。ネット上にも転がっているテストステロンに関する情報はぶっちゃけこれ一冊でOK。当ブログ管理人8年間におよぶ実践研究の集大成であり、これで非モテ脱出・セックス獲得・勝てる男になれなければ諦めてください。
オナ禁のモテ効果を最大化する秘伝の書『豪』
※オナ禁が1週間以上続く人向け