テストステロンとオナ禁

禁欲は意志力で続けられるのか【環境と仕組みを整えることが先!】

2019年7月14日

禁欲は意志力で続けられるのかという問いはほぼ「NO」と断言する。

理由は

人間は意志力が弱いように作られている(稀に意志力が強い天才はいる)

である。

今、活躍しているサッカー選手兼経営者の本田圭佑も「僕は元々(意思)弱い人間なので、自らを追い込まないと」と発言している。

先日、こんなツイートをした。

オナ禁をはじめ、他禁煙や禁酒にしても、意思力だけに頼ろうとせず、環境や仕組みを変えなれければ継続はないと断言する。

ちなみに僕はこれらを実行して、オナ禁を102日(無射精)を突破した経験がある。

三日坊主、いや、1日坊主を繰り返すのはもう辞めにしないか?

⇒【オナ禁とランニングでオーラが出る?
⇒【スクワットでテストステロン爆上げ

『テストステロンの教科書』モテと自信GET

研究・エビデンスベース11万5000文字で体系的にまとめた。ネット上にも転がっているテストステロンに関する情報はぶっちゃけこれ一冊でOK管理人7年間におよぶ実践研究の集大成

  • セックス不足になりたくない人
  • 強いメンタル・本物の自信が欲しい人
  • とにかくどうしてもモテたい人

『テストステロンの教科書』

 

禁欲は意志力だけで続かない

上述したが、禁欲は意志力だけではまず続かない。

人間は元々意思が弱いようにできているからである。

人間の脳にはこんな機能がデフォルトで設定されている。

報酬系(ほうしゅうけい)とは、インセンティブ顕現性(たとえば報酬に対してのモチベーション、欲望、渇愛)、連合学習(おもに正の強化と古典的条件づけ)、ポジティブ感情、とりわけ喜びの中核(幸福感、エクスタシー)を司る神経回路のグループである。

引用:wikipedia

人間は何か行動を起こす時に「見返りがある」と分かっていなければ、その行動が起こせないようにできている。

スクワットでテストステロンを増やす方法
【2021年】スクワットでテストステロン高める方法とモテる神効果

筋トレ、それもスクワットをしないことにはテストステロンを効果的に高めることは不可能に近い。 しかしスクワットは非常にシンドイ。 とはいえモテる男はいつだって逃げない。 逃げずに正しい方法でスクワットを ...

続きを見る

禁欲は人間にとって不自然な行為

禁欲は人間にとっては不自然な行為であると言わざるを得ない。

なぜか?

禁欲をすると言うことは、今まで好き・依存していたものを禁ずること。

例えば「タバコ=吸うと気持ちよくなれる」と脳は覚えている→報酬系回路が作動し、タバコを吸う。

逆に禁欲してタバコを吸わないとなると「タバコを吸わない=気持ち良さを獲得できない」と脳は考える。

禁欲とは、人間の持つ脳の「報酬系」に争う行為に他ならないのである。

「タバコを吸いたい!」→「いや、タバコを吸わなければ健康になれる」→「よし吸わないでおこう」...これは本当にシンドイ。

「タバコを吸いたい!」→吸う→「ふうー気持ちいい!」..脳はすぐに手に入る快楽を重視する。

なぜここれほどまでに脳は不合理な作りになっているのかって?いや、仕方がないのだ。

昔の人間は明日の食糧を獲得できるかどうかにも困っていたのだ。

目の前に食糧(快)があれば何も考えずに飛びつくように、脳は設計されてしまっている。

絶対何があっても、自分の意志力だけは信じてはいけない。

環境から整えていくと禁欲は成功する

禁欲を成功させたければ、自分の意思に頼らず「環境」に頼るべきなのだ。

自分自身が「鋼の意思」を持っていると自負しているかもしれないが、果たしてその「鋼の意思」は何度機能したことであろう?

数えるほどではないだろうか?

しかし、人間は「環境の生き物」なので環境から整えて仕舞えば良い。

さすらば、オナ禁にしても禁欲を続けることは可能である。

ではどうやって整備していこうか?

⇒【モテるには長期オナ禁が絶対に正解な話

方法①:周りの人間に断言する

周りの人間に断言するのも良い。

「俺〇〇をすることを辞めるから!」

と断言してみよう。

いずれその〇〇をしたくなるタイミングは、人間である以上ほぼ確実に来るのだ。

でも周りに断言してしまったからには、守らないといけないと感じる。

踏みとどまれる確率が大幅に向上する。

⇒【オナ禁駆使して変われた読者実体験

方法②:なるべく人といるようにする

あなたの断言した内容を知っている人といるようにする。

すると、少なくともその人の前では絶対にできない。

また、オナ禁であれば断言してない人でも良いので、誰かしら人といるようにする。(人と一緒にいる時にする奴はいないだろう?)

周りにいる「人」も「環境」なのだ。

方法③:したくなる状況を先に作らないようにする

必ず禁欲をしていると、その禁を破りたくなる状況が訪れる。

その、「したくなる状況」にならないようにするのだ。

まずは、自分がそれをしたくなる状況はどんなのかを書き出す。

書き出せたら、それら各々をどうやって潰すのかを更に横に書き出す。

例1:禁煙の場合

  • 喫煙者とご飯を食べている時
    →喫煙者とのご飯に行かないようにする。
  • タバコが手に届く状況にある時
    →今手元に残っているタバコを全て捨てる。
  • お酒を飲んだ時
    →お酒を飲まないようにする。
  • タバコ屋の前を通った時
    →タバコ屋の前を通らないようにする。

と、いった具体だ。

例2:オナ禁の場合

  • 一人で家にいる時
    →暇なときは外出する。人と会う絶対数を増やす。
  • コンビニでの雑誌の表紙のグラビアを見た時
    →そもそもコンビニの雑誌コーナーの前を通らないようにする。
  • 肉を食べすぎた時
    →腹八分目に抑える。
  • 疲労が溜まっている時
    →疲労が溜まっていると自分でも引くほどしたくなる。故に普段から疲労を貯めないこと。疲労にもバンバン効くサプリの摂取が至高。

考えうる状況を全て書き出し、先に全て潰す!

難しいかもしれないが、これを禁欲前にやっておくだけで成功確率は2倍と上がる。

仮に人との約束を破ってしまったとしてもだ。

自分との約束だけは、何があっても、たとえ片腕が取れようとも、守らないとダメなのだ。

⇒【一番テストステロンに効くサプリ
⇒【女は肌を見て遺伝子の強さを判断?

大人気!僕の体験談シリーズ

⇒【①僕の低テストステロン時代
⇒【②モテる僕の一日の過ごし方!
⇒【
③女性関係の残酷なまでの変化!
⇒【④スクワットの圧倒的モテ効果!
⇒【⑤僕が最速でモテ男になった話!
⇒【⑥筋トレはモテるし正しい!
⇒【⑦僕の行ったモテる禁欲の方法
⇒【⑧モテる為のサプリの飲み方
⇒【⑨僕の筋肉増量3ヶ月の奇跡とは
⇒【⑩職場恋愛で無双した話
⇒【11テストステロン爆上げ筋トレ

 

【こんな記事も読まれています】

⇒【テストステロン爆上げ筋トレ公開
⇒【スクワットでテストステロン爆上げ
⇒【テストステロン増加直後の体験談
⇒【禁欲効果が出ないときは?
⇒【テストステロンが増えた後の世界
⇒【そもそもテストステロンって何?
⇒【マグネシウムのモテ効果が凄い!
⇒【テストステロンを高める優先順位
⇒【テストステロンUPには筋トレ!
⇒【テストステロンのモテ効果の真意
⇒【ビタミンCがモテに効きまくる話

 

管理人Mr.Tのコンテンツ一覧【体系的に学べる】

テストステロンの教科書(11万5000字)

120以上におよぶ海外の論文・エビデンスベース11万5000文字で体系的にまとめた。ネット上にも転がっているテストステロンに関する情報はぶっちゃけこれ一冊でOK当ブログ管理人8年間におよぶ実践研究の集大成であり、これで非モテ脱出・セックス獲得・勝てる男になれなければ諦めてください。

オナ禁のモテ効果を最大化する秘伝の書『豪』

 

※オナ禁が1週間以上続く人向け

 

 

行動しないと何も変わらない。 迷っている時間は無駄。 何かしら行動すれば、ゆっくりと、でも確実に女性にモテる「モテ男」に近づく。簡単だ。

Mr.T

テストステロンは現代版の密教秘伝。「強い男」とは何なのか。筋骨隆々、女にモテる、経済的成功、これらは通過点に過ぎないことに気付け。強きを挫き弱きを助けよ。楽しめ!

人気記事

-テストステロンとオナ禁

Copyright© テストステロンでモテる , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.